
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

デジカメケース♪

暑いですね。。。

ついに今年も夏バテしてしまいました・・・
まだまだ夏は始まったばかりなのに。

今日からちょっと回復です^^

みなさんも気をつけてくださいね。

デジカメケースのオーダーを受けて、作ったのですが・・・
写真に撮るのを忘れてしまい、渡してしまいました>。<;(やっぱりボケてる)
でも、喜んでもらえてよかったです♪


で、作ってたら自分用にも欲しくなって、作りました♪
DSCN5331_convert_20110729104511.jpg

内布はYUWAの生地で。
SDが入るように、小さなポケットもつけました。
DSCN5333_convert_20110729104921.jpg

持ち手はこんなんで。
首からもかけられるように、長いストラップも作る予定です^^
DSCN5332_convert_20110729111455.jpg
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

tag:こんなに大きくなりました♪

ギャザーポーチ♪

またまた作っちゃいました♪

デジカメポーチを作った4色の生地で・・・
レースモチーフをつけました♪
なんだか、乙女。。。
DSCN5327_convert_20110721020235.jpg

DSCN5326_convert_20110721015958.jpg

内布はイロ違いの水玉です♪
DSCN5328_convert_20110721020452.jpg

DSCN5329_convert_20110721021615.jpg


↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

ついに!生まれました♪

家を建てた年から、毎年玄関付近にやってくるツバメさん。

今年はよりによって、玄関のちょうど真ん中の壁に>。<
巣を作り始めて、さすがに人が通る真上なので・・・どうしようかと迷ってるうちに
巣が完成してしまい、見守ることに^^

「嫌だ~、怖い~っ」って言ってた子供達も、ツバメが夜寝てる姿などを見てるうちに
「つーちゃん」って言って、玄関を通るたびに毎回、「いるいる!」「お出かけかぁ」と
言うように^^かわいくなったみたいです♪

そのつばめちゃんに新しい家族が!!3羽生まれてました^^

元気いっぱいです♪
無事に大きく育って、飛び立ちますよ~に♪

つばめ



↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

広島植物公園♪

広島植物公園の毎年恒例の噴水シャワーに行ってきました♪

ちょうど動物園とセットになった年間パスポートが16日までだったので、
パパも仕事で、朝から「どっかいこ~よ~」ってうるさかったので
行ってきました♪

この日も朝から暑くて・・・
シャワーオープン当日だし、人がすごいかな~って思って行ったけど・・
思ってた程でもなくてよかった^^

去年も行ったけど、「怖い~っ」て言って、一緒についてたけど・・・
今年は二人で手をつないで遊んでました♪

成長、成長^^
(真ん中の小さい2人がうちの子^^)

1日3回、2時間おきに20分間のシャワータイム。
もうちょっと間隔が短かったら、いいのになぁ・・・

DSCN5308_convert_20110717090226.jpg


↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

ティッシュボックスカバー♪

ちょっと暗いですが・・・

リネンに花柄とレースの花柄で作りました♪

なかなかかわいいナチュラルな感じになりました^^


ティッシュボックスカバー♪




ポチッとお願いします♪
  
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

ズボン♪

もう、毎日うだるような暑さが朝から続いています・・・
少しでも炎天下の下にいたら、頭がクラクラしてきます><;

節電、節電の毎日ですが・・・耐え切れず、クーラーつけました。
上手にクーラーを使って行きたいです♪

あまりにも暑いと何もやる気にならないのは、私だけかな。。。

子供も遊びたいばかりですが、こんなに暑いと夕方になってからでないと
外に出て遊べないです。

でも、夕方になると、待ってましたとばかりに蚊が発生>。<;
それでも遊びたい子供たちです。

そこで・・
夕方外で遊ぶように、蚊にさされないように・・・
ガーゼのブラックウォッチと青のチェック柄でパンツを作りました♪
 
夏に長ズボンって売ってないんですよね。。。

ガーゼで作ったので、ちょっとは涼しくはけるかな!?

子供服 パンツ

花柄ポケット♪
子供服 パンツ

リネンのポケット♪
子供服 パンツ



ぽちっとお願いします♪
励みになります♪
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

レース袖のワンピース♪

リネンのワンピです♪

子供服

袖の代わりに幅広のレースをつけて・・・
前中心にタックをとって・・・
より広がるシルエットです^^
タック部分は裁ち端をそのままにして、よりナチュラルにしてます。
DSCN5299_convert_20110715113216.jpg

後ろ身頃は、すべてボタンで閉じるようになっています♪
子供服

「素直でかわいい女の子の服」から作りました。
本の通り、忠実に作りました^^
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

フレアパンツ♪

またまたソレイヤード♪
こんどは黄色で、色違い。
こっちは妹に、フレアパンツにしてみました^^

DSCN5285_convert_20110715032104.jpg

タグの代わりに、つけてみました♪
真ん中に消しゴムはんこで作った、娘のイニシャル「S」を
入れたいな^^
DSCN5287_convert_20110715032333.jpg
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

ブラウス♪

ソレイヤードの生地を使って・・・
この生地、すっごくかわいいのに商品化出来ないので、
自分だけで楽しむしかないんです。。。
この生地、何を作っても、さまになるんです♪
折角なので、わが子に作りました♪

フレアーになった袖がキュートなブラウスです♪
DSCN5288_convert_20110715032619.jpg

シェルボタンを使って・・・
DSCN5289_convert_20110715034932.jpg

見返しはちょっとレトロ風な柄で・・・
DSCN5290_convert_20110715033909.jpg

7分袖ですが、さらっとしていて、気持ちいいです^^
寒くなったら、タートルネックを合わせて着てもかわいい感じです♪

残った生地で
シュシュとコースターを作りました^^ ↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

スカート♪

90サイズのスカート♪
娘のために作りました^^
女の子らしい、かわいい生地があったので・・・

スカート♪

幼稚園や保育園は短パンの方が動きやすいと思うけど・・・
女の子って好きですよね~、スカート^^
でも更にもっと、もっと、ヒラヒラのスカートの方がいいみたいです^^

次はワンピースってせがまれてます^^; ↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

カードケース♪

いろんな組み合わせでカードケースを作りました♪


カードケース♪

カードケース♪


カードってどんどんたまっていくけど・・・
大事なカードだけのケースもあったら便利かな!?
カードが20枚収納できます^^

実はもう、うれしいことにお嫁に行ってないので、
また作りたいな♪と思ってる所です^^

カードケース♪このミニサイズがかわいくて好きです♪ ↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

こども ポシェット♪

ちいさい子供が大きめのバックを持ってる姿って
本当にかわいくて好きです♪
小さいバックなのに、大きくみえるし、その中にちょっとしたハンカチや
お菓子を入れておくと、本人も大喜び♪

でも、毎回出かけるたびに、お菓子を入れて~♪ってせがまれるので
お菓子の消費率が高くなるのが。。。問題ですが。。。
でも、飴1つでも喜んでくれるはず^^

何作ろうかな~って迷うと、子供のバックかポーチをよく作ってしまいます^^



kids ポシェット♪


こども ギャザーポシェット♪

kids ポシェット♪

底がだ円になっていて、ギャザーが沢山入ってます♪
内側か外側にポケットついてます。
肩ひもは2本で肩の所で結ぶタイプなので、長さ調節も出来て、長く使えますよ♪

↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

通帳ケース♪

通帳ケース♪


通帳が4,5冊入ります♪

内には、カードがはいるポケットが2つとペンが入る仕切りがあります♪
(また、内側の写真撮り忘れてます><;)

革にスナップボタンで閉じる形にしてみました。

↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

ギャザーポーチ♪

ギャザーが好き♪

1day shopに毎回のように出品していますが、毎回売れるので、
うれしいです^^

写真の撮り方がへたくそで、うまくかわいさが伝わらないのが残念です>。<
写真の撮り方も勉強しなくちゃ。。。
よくボケるし、暗いし、、、角度も悪い>。<;
だれか、、教えてください♪センスの問題かな!?
早く新しいデジカメも欲しいなぁ。デジカメのせいじゃないって(笑)

ぜひぜひ、作品は手にとって実物をみてもらいたいなぁ♪
生地って、写真にとると光の具合で全然ちがった色に見えたり、肌触りって全然
違うので・・・。

次作る時は、リネンの部分にちょこっとステッチを入れるとか、飾りボタンをつけてみるとか、
消しゴムはんこ押すとか、タグをつけるとか、革をつけるとか・・・
ちょっとアレンジをくわえたいな^^


ギャザーポーチ♪
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

こども ガウチョパンツ♪

ずいぶん前に作ったものですが、一気にUPしちゃいたいと
思います♪

こどものガウチョパンツです♪
切り替えがついていて、とっても気に入った形だったので、
生地を変えて、後ろにタグをつけたり、裾にレースをあしらったりして、
同じ形でもイメージはすごく変わりました^^

四季を問わず、一年中はける形なので重宝してます♪




こども ガウチョ♪
こども ガウチョ♪
こども ガウチョ♪
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

まくらカバー♪

子供の保育園用の枕カバーが見当たらなくなってしまったので
作りました♪

今度はなくならないように、まくらが飛び出さないように、
スナップボタンをつけました♪
 
薄くてサラッとした生地で気持ちがいいです^^


まくら♪
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

消しゴムはんこ♪

この形がかわいくて・・・
彫ってみました♪

「Lala」の「L」です♪
ボケボケの写真ですが・・・。

早くペタペタしたいなぁ・・・^^




消しゴムはんこ♪
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

バンダナスタイ♪

最近、私の周りはベビーラッシュ♪
少子化を感じさせません。。。うれしい事です♪
 
かわいいダブルガーゼの生地を見つけたので、迷わず買っちゃいました。
よく見えないけれど、小さい水玉に小さいイカリマークが書いてあります♪
かわいいのでそのまま使って、更にイカリのタグをつけました。
夏!って感じです♪

中にタオル地をはさんで、裏は無地のダブルガーゼです♪
なので、吸収性抜群!!よだれや汗まで全部吸い取ってくれること間違いなし!!
だと思います。

今の時期にピッタリ!!

早く誰かの手元に届きますよ~に^^



バンダナスタイ♪
バンダナスタイ 裏♪
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

ビニコでポーチ♪

ついに梅雨が明けたと思ったら、もう真夏の
暑さ>。<;

朝起きた時かた、もう暑い・・・一日中暑い・・・
夜も暑い・・・。。。。
 
今年の夏は長いのかな!?

プールや海に行く時に、使えるように、ビニコでポーチを
作りました♪

汗かくと化粧も落ちるし、化粧ポーチにいかがですか!?

自分用にも作ろっと^^

あっ・・・
写真を撮り忘れてしまったのですが・・・
内布つけてます♪

ビニコには内布つけなくても、ほつれないので必要ないんだけど、
やっぱり開けた時に、内布がついてるだけで、雰囲気が
かわって、かわいいから・・・つけちゃってます♪


ビニコでポーチ♪
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

ありがとうございました♪

広島祇園イオンホールで行われた
Handmade Party vol.3 無事終了しました♪

ブログを始めて間もないですが、私の名刺も作り、Hand+Someブースで
買い物をしていただいたお客様にお渡ししました^^

私の作品に興味を持っていただいたみなさま、お嫁にもらっていただいたみなさま
に本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

これからの励みになります♪

お越しいただいたみなさま、関係者のみなさま、
本当にありがとうございました♪


2011.7.3 handmad party vol3

2011.7.3
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

ポーチ♪

14cmファスナーーで小さめポーチです♪
この大きさのポーチをカード入れとして使っていますが、とっても
便利です♪

ポイントカードってどんどんたまっていくので、カードケースだけでは
収まりきらないので、めんどくさがりのわたしはこんなのにざっくり入れる方が向いてるみたい^^;


DSCN5221_convert_20110630110817.jpg
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

ギャザーポーチ♪

ギャザーたっぷりで、たくさん入ります♪
ギャザーってかわいいな♪


DSCN5243_convert_20110702144656.jpg
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

kids ポシェット

kidsポシェットをまとめて紹介♪

丸底でギャザーがたくさん入ったポシェットです♪
この形も、ギャザーがたくさん入ってる所も好きで、もういくつも作ってます♪
生地を変えるだけで、全然雰囲気も変わってかわいくなります。

肩からかけるタイプで真ん中でリボンで結ぶ形になっているので長さ調節が
出来て、長く使えます♪

明日のイベントにも連れて行きます♪

DSCN5234_convert_20110702144251.jpg

DSCN5236_convert_20110702150331.jpg


DSCN5237_convert_20110702145020.jpg


DSCN5238_convert_20110702150619.jpg


DSCN5223_convert_20110701155313.jpg
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

スモック♪


nani iroの生地で幼稚園用のスモックを作りました♪
夏は暑いので、ダブルガーゼが一番!!
汗も吸収してくれるし、なにより肌触りがいいですよね。

DSCN5233_convert_20110702142009.jpg

余った生地で大きいコースターを作ってみました♪
かわいい生地だから、そのまま何を作ってもかわいく出来ちゃいます♪

コースター
↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

イベントのお知らせ

 HANDMADE PARTY vol、3

2011年 7月3日(日)10:00~17:00
イオンモール広島祇園店 3階 イオンホールにて

ぜひ、イオンへ起こしの際は立ち寄って見て下さいね♪


↓ぽちっとお願いします。  励みになります♪
ハンドメイドブログ

プロフィール

m-tea

Author:m-tea
1day shopを中心にlalaという名前で布小物作家をやってます♪
 
シンプル、ナチュラルだけど、ちょっとかわいい
作品作りを目指してます♪

毎日の暮らしにハンドメイドのあたたかさを感じ
られますように☆


気軽にコメント下さい。

hand-madeグループ「hand+some」に所属してます。




☆参加イベント☆

「hand+some 1day shop vol.5」
2012.10.30(火)
11:00-14:00
 at Hue Cafe Time
 (広島経済大学 興動館)

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ご意見、ご感想はこちらから♪

ハンドメイドの情報交換しましょう♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


